日記

今日は会社をサボってアンパンマンミュージアムへ行った。
新高島の駅について改札を通ろうとすると連れ子が「マァーン!」と絶叫。
よく見るとアンパンマン人形がおいてある。
これからマァーンに会いに行くよと諭しつつ歩いてく。

ちょうど開店の10時についたので都合よく入る。大人も子供も一人1000円。
とりあえず連れ子はそこらじゅうのアンパンマンファミリーの絵に興奮しつついろいろ遊ぶ。
アトラクションとかはなくてアンパンマンファミリーの絵とか人形とかを見るだけ。
親が無理やり写真をとって思い出を残していく場所みたいな感じでちっちゃい子むけ。
平日なんだけどお父さんが多い感じ。
込み具合はそこそこだったので休日となるとかなりきついのはよくわかる。

ミュージアムのそこらじゅうにおねぇーちゃんが立っているけど何か覇気がなくバイト感を否めない。
まぁ、そんなもんなのかと思いつつ連れ子と遊ぶ。

11時からアンパンマンショウーが始まったので入ってみると座席は満員。
20分程度で終わったが連れ子は喜んでいた。
その後、アンパンマンパンを購入しMACでお昼ご飯。

おうちに帰って昼寝してだらだらすごした。

やなせたかしは「手のひらを太陽に」の作詞者らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック