日記

6/19(日)

朝起きてご飯食べて家の雑事をこなす。
家にいてもすることがないので外で食事をすることにした。
場所は日本人がたむろうインマーマン通りではないところにあるラーメン屋さん。
http://www.qype.com/place/1484387-Japanisches-Restaurant-Cafe-RIKA-Duesseldorf

バスと路面電車で何とかたどり着くも日曜は夜のみの営業。。。がばちょ。。。
しょうがないので近くをぶらぶらして他のレストランを探すと一軒見つけた。
しょうがないので入ってみるとイタリアンっぽい。
で、おいらはシュニッツェル(ドイツのとんかつ)、同居人はイカスパゲティーを頼む。
どっちも意外とうまかった。
その後帰宅してだらだら過ごした。

6/20(月)

今日はUKへ出張。朝5時起き。
起きて着替えしてタクシーで空港へ。
何の問題もなく搭乗ゲートへ。
飛行機の中で本を読みながら寝た。
その後ヒースロー空港に到着し、入国審査しようと思って行ってみるとありえないくらい行列ができていた。。。
とりあえず紙に必要な内容を記載し行列に並んだ。
後ろのおねーちゃんが英語で「こんな行列みたことないわよーん、1時間以上かかるわ。Jokeじゃないよ」と携帯で話していた。。。。
しょうがないのでKindleで本を読みながらだらだらと列に並んでいると約1時間半くらいで受付にたどりついた。
でもよーくみると誰もいない受付カウンターがたくさんあった。。。
並んでるんだからちゃんとしようよと思いつつ質問に答えて入国完了。
その後予約しておいたタクシーでミルトンキーンズへ。
1時間ばかし寝て10時過ぎにOfficeに到着。

少し仕事して昼は近くのショッピングモールの日本料理のチェーン店Wagamamaへ。
海鮮ラーメン頼んだらやっぱりまずかった。。。
でも相変わらず店は繁盛。
その後仕事して夜は中華料理でご飯を食べてホテルへ。
ホテルで再度ビール飲んで寝た。


6/22(月)

朝起きてホテルでご飯。
その後2時まで仕事してタクシーでヒースローへ。
1時間ほど爆睡。

今日のチケットは何故だかわからんけどビジネスだったのでセキュリティーチェックもFast Trackにいけてあっけなく終わった。
今日はポンドが15しか残っていなかったので同居人と連れ子1号にチープなお土産を買ってBAのラウンジへ。
迷いつつも何とか入るとビール、ワイン、飲み物、食べ物がたくさんあった。。。
っていうかラウンジに入るのは何年ぶりだろう。。。。
残念ながら喫煙所はなかったのでオレンジジュースを飲みつつスナックをお土産袋にいれて飛行機に搭乗。
いままでちっちゃい飛行機のビジネスとエコノミーの差がわかってなかったのでよーくみると微妙に座席が広かった。
エコノミーは6列(3+3)だけどビジネスは5列(3+2)。
しかもまずかったけどまともな食事が出た。

やっぱりUK Englishは全然理解できなかった。。。。

その後無事帰宅。
だらだらとすごす






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック