日記

7/20(水)

朝4時30分に起きた。
出張準備して家を出た。
タクシーを呼んでデュッセルドルフ空港へ。
チェックインしてお金を換金してセキュリティーゲートをくぐる。
することがないので本を読んで時間をつぶす。
その後飛行機でヒースローへ。
入国審査はあんまり混んでなかったので30分程度で完了。
その後タクシーでミルトンキーンズへ。
で、オフィスについてしばし労働。
日本からの出張者は同じホテルなので一緒に帰宅。
晩御飯まで時間があったのでBBCを見ているとイングランドは週平均4日雨が降るらしい。。。
で、晩御飯に出かける。
めんどくさいので近くのイタリアンで食事。
Startertのサーモン、フライドポテトを食べピザとイカのから揚げを食べた。
とってもおいしかった。
ホテルに戻っても眠くなかったのでビール飲んでBBCをみて寝た。

7/21(木)
朝起きてBBCをだらーっとみた。
今日は雨らしい。
外人がshowって言っていた。

夕方まで働いた。
その後タクシーでヒースローへ。
で、今回はビジネスでないので早めにセキュリティーゲートへ行くも空いてたのですぐ終わった。
で、同居人に頼まれていたfortnum&masonの紅茶とお菓子を探しているとWorld Duty Free shopで発見。
連れ子1号のお菓子とともの購入。
その後お腹が空いたので寿司とつまみ(サーモンとえび)を買って飛行機を待つ。
空腹に耐え切れなくなったので寿司だけ食べて飛行機に搭乗。
その後1時間ちょっとでデュッセルドルフ空港に到着。
珍しくPassport controlで質問されたけど何となく答えて空港の外へ。
タクシーに乗ると若いにいちゃんでえらく無愛想。。。
何かぶつぶつ言いながら次々に車を抜いていった。
しかも高速降りてからも120Kmでぶっとばすのですごく怖かった。
で、何とか帰宅。
ビール飲んで寝た。

7/22(金)

朝から会社。
だらだらと働いて12時前に会社の同僚と一緒にTOEIC会場へ。
会場につくと受験者はうちらの3人だけ。
シートに必要事項を記入していざテスト。
でも、一人だけ別の部屋とのことでおいらが移動。
ListeningのCDを再生しようとするとなぜかListeningのPart4から始まる。。。
CDプレイヤーを変えても直らないので別のCDを使ったら何とかPart1から始まった。
で、無事Listeining Sectionを終えReading Section。
途中でドイツ人が入ってきてどう調子は?と質問された。。。
#日本じゃありえない。。。。
で、何とか試験完了。

166Euroを支払って会社に戻った。
今回の試験はListeningは何問かを除いていっていることはだいたい理解できた気がする。
UK英語に比べると全然楽勝。でも、カナダ英語かイギリス英語かアメリカ英語かオーストラリア英語かは全然わからず。。。
readingはいつものように全問回答したあと残り時間は15分。
日本で受けてたときとほぼ変わらず。。。
推定スコアはListening 450、Reading 450の合計900。一週間後に結果が届くらしいのでそれまでのお楽しみ。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック