日記

7/15(日)

日曜日。朝から雨。
午前中はみんなでだらだらと過ごした。
で、昼過ぎから同居人はお友達とレストランへ送別会へ。
連れ子2号は眠くて即寝。

連れ子1号とすることもないので日本で買ってきたラキューをやってみた。
http://www.laq.co.jp/
簡単につけたりはずしたりできて結構楽しく遊べた。

その後連れ子2号が起きたので3人でバスで移動遊園地へ。
動いているもの好きの連れ子2号は見るもの見るものに見とれていた。
しょうがないので3人でメリーゴーランドに乗るも連れ子2号はそこから見えるジェットコースターを
みて喜んでいた。
いくら電話しても同居人に通じないので諦めてポップコーン食べてると同居人が走ってきた。
奇跡的にあえた。
その後キルメスをまわりのりものに乗って帰宅。

連れ子軍団が寝てから英語の本を読む。
やっとKen FolletのTripleを読み終えた。
お話の内容はイスラエルの諜報機関のおじさんがウラニウムを誰にも気付かれずにイスラエルに持ち帰るというもの。
話はその事件よりずーっと前にイギリスのオックスフォードの大学教授宅のパーティーで出会った人たちがその後ウラニウム事件でみんな巻き込まれていくというもの。
みんな諜報機関で働いているのでだましたり、尾行したり、作戦がばれたりでなかなか面白かった。

Ken Folletの作品はこれで4冊目。
Eye of the needle、Hornet Flight、The Key to Rebecca、Triple。
The Key to Rebeccaは若干微妙だったけどどれも面白かった。

今年読んだ本は全部で10冊。
合計は60万語。
そのうち46万語はKen Folletの作品。

通算読破数は114冊。
通算語数は360万語。

今年中に400万語突破と年間120万語突破まで行きたい。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック