日記

11/2(土)

連れ子1号は合唱会で朝からお出かけ。
連れ子2号は授業参観で学校へ。

最近また腰の調子がよくない。
以前行ったところはなんとなくもんでいる感じで期待はずれだったので
新たなマッサージ屋を探してみると国立駅のそばに新しいマッサージ屋が。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000468541/

予約の電話をしていってみたら、受付の女性が一人。
マッサージのベッドは5個。
会員証を作り、お金を払うとベッドを案内された。
いやーな予感がしたがやっぱり受付の女性がマッサージを開始。。。

マッサージ自体はかなり気持ちがよく、しかもいろいろ解説してくれるし
わかりやすくていい感じ。
1時間念入りにやってもらって歩いて帰宅。
すると全身がだるくなってやっとこさ家についた。
もみ返しが起こったみたいでつらくてお昼寝。

午後は自転車で立川Pをぶらぶらしてその後家でだらだら。
夜は南アメリカvsイングランドのラグビー。
イングランドが勝つかと思ったけど南アメリカの防御が強すぎ。。。。

11/3(日)

連れ子2号と八王子の将棋道場へ。
おいらと連れ子2号以外はみんな4段。でも、子供の四段と大人(おじいちゃん)の四段はだいぶ差がある。。。
結局おいらは4勝2敗。
この道場での通算成績を調べてもらったら18勝22敗だった。
12勝3敗で初段に昇格だけど、いつになったらなれるだろうか。。。。

11/4(月)

午前中は近くの公園でキャッチボール。
午後は分倍河原の将棋教室。女流プロには2枚落ちで完敗。
アマ5段におにーちゃんには2枚落ちで完勝。
連れ子2号はプロの先生に角落ちで逆転勝ちしてた。

帰り際にお子さん強いですね、順調に行けばプロになれるかもしれないですよ。と言われた。
その後、1年生ですよね?と言われた。。。。
いや、3年生と言ったら、それでも順調に行けば強くなりますよとほめられた。
どこまでが本当かわからないけどありがたく拝聴した。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント