日記

8/17(月)

久しぶりの仕事@おうち

8/18(火)

在宅勤務ではできないPCの設定変更があったので出社。
4か月ぶりに社食でご飯食べた。メニューが激減で食べ物がサランラップで覆われていた。
社食供給会社、こんなに客いなくて大丈夫か。。。。

8/19(水)から8//21(金)

在宅勤務

8/22(土)

連れ子2号はソフトボール、将棋の予定が将棋、将棋に変更になった。
小学生名人との対局は負けたとのこと。。。

8/23(日)

今日は英検準一級の2次試験。朝、早くに起きて阿佐ヶ谷の会場へ。
1時間くらい前に会場入り。受付しているかどうか確認すると2回も試験官ですか?と聞かれた。。。
その後、集合時間の30分前くらいから受付開始。
なんかめっちゃ段取り悪い感じ。。。。
でも1次試験みたいに大量の人でトラブルというのはなかったみたい。

で、教室に入ると40人中30人程度が女性。で、ほぼ99%が10台から30台な感じ。
おいらは圧倒的に最年長者。。。。
ものすごく恥ずかしい。。。。

その後、面接をやった。
最初のナレーション問題はおばーちゃんが入院しているけど、退院してもしばらくケアが必要みたい。
で、おじーさんが一人でケアをしたらうまくできず腰を痛めたみたいな話。
うまく説明できなかったし、時間もどの程度しゃべったかも不明で残念な感じだった。
4つの質問は意外にみいい感じで回答できた気がした。
次に受けるときも英検準1級面接大特訓をしっかりやっておけば合格する気がした。

帰宅後、午後はソフトボールの練習をした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント