日記

順番が入れ替わったけど第3次イゲレス、ゲルマン遠征の登場人物を紹介しておきます

うっちょさん -> 関西のエリートサラリーマン
みやっち -> うっちょさんのお友達。ゲルマンに駐在している
カール大帝 -> ゲルマンのおじさん。ロンドンマニア
ウーベ西 -> ゲルマンのお兄ちゃん

この遠征の写真はかなりぼろぼろです。。。

というわけで2日目(ゲルマン)。

とりあえずカール大帝のお車でオフィスに到着。たいしたこともせずに夕方になったので
ホテルに帰る。帰りは電車で帰ろうとしたが券売機が壊れていたので内緒で無賃乗車。。。ドイツは電車の入退場にゲートはないため無賃乗車可能です。。。ただしたまに検査官が来て見つかると40ユーロ没収らしいのであまりわりに合わない。。。

ホテルのお部屋はこんな感じでかなーりゴウジャス。

画像


画像


ホテルの中には撒き餌のHARIBO。
危なくただだと思って食べようとしてしまった。

画像


しばらくするとみやっちがホテルのロビーに来たので一緒にアルトシュタット(旧市街)に向かいました。
入った店はシューマッハというお店でアルトビールがうまい。

画像


いろいろソーセージやら豚肉やらを食べたがどれもうまい。
その中でも豚の生肉が微妙にうまかった。
ドイツでは豚の生肉を食べる習慣があるらしいです。
正式名称はMettでパンの上に豚生肉にたまねぎが載っています。
味はマグロの味を少し薄くして生ハムを少し追加したような味でした。

画像


しこたま飲んで食べてお開きかと思いきや、killepitsch(キルピッシュ)を飲みに行く。
キルピッシュは養命酒に強烈なアルコールをぶちこんだような飲み物でデュッセルドルフの地酒らしいっす。
ちっちゃいコップを一気飲みして終了。滞在時間わずかに1分でした。

画像


こんな感じでそろそろ帰ろうとしていると接待好きなみやっちに次のビール店に連れて行かれる。。。
現地の日本人駐在員のいろんなお話がきけて楽しかったです。

画像


もう飲めなくなってホテルに帰る。。。
明日は5時起床でロンドンへ出発なり。

"日記" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント